まるでテトリス

今いる職場はアホみたいに忙しい。

分刻みのスケジュールで、昼は15分で掻き込むしトイレに行く間すら惜しい。

※こんなの序の口と思う人もいるだろうけど、私にとってトイレに自由に行けないのはNG。

 

 

次から次へと横入り作業(しかも大体急ぎ)を注ぎ込まれ、スケジューリングとアサインにいつも悩まされる。

同僚に、つい愚痴ってしまった。


テトリスで常に4段消ししなきゃならないようなもんですよね」

 

そして即答レスがこれである。

 

「せっかく積んだところへ正方形が落ちて来てウワァって感じ」


この同僚、アラフィフになったばかりの方である。

ファミコンに始まりゲーム機の進化と共に青春時代を送ってきた方である。

(私はアラフォーなので子供時代が該当)

仕事中にこういう雑談を交わせる相手がいると、不思議と和むもんだなーと思った。


ファミコンからゲームどっぷりの夫や弟妹がいる影響を受けたお陰で助かることもあるのであった。