興味があるからやってみる

ここ5年ほど、私はこれを大方針として生きている。

なんでもやってみたらいいじゃないの、チャンスを貰えるならさぁ。

そんな感じ。

 

仕事でマネジメントやらない?とか、

小学校のPTA係やってくれる人いない?とか。

そういう話が来た時、時間のやりくりができそうなら取り敢えず引き受けている。

どんなにやりたくたって機会がなければそれまでなのだし。

 

以前の私、特に上の子を産んで復職してからの数年は、時短だから責任は負えないと現状維持に固執していた。

とはいえ年齢もキャリアも上がってしまうので、いつまでも下っ端ではいられない。

時短でもやれる方法を探せと当時の上司に言われて初めて挑戦する気が起きた。

(この上司は今も事実上直属の上司で、下の子妊娠出産育休復職とトータルで非常にお世話になっている。

心が複雑骨折するほどのことを言われたこともあるけれど、それが自分自身の発達障害特性に気付くきっかけにもなった。

ひとことで言うとめちゃくちゃ感謝している。)

 

そんなわけで。

仕事上ではマネジメント役をヒィヒィ言いながら歩み、

PTA係活動のアナログさに相方と呆然とし、

保育園の運営委員会役も来そうでチベットスナギツネみたいな顔をしている。